週刊妄ブロ【2019年3月4週号】

2019-04-01


にほんブログ村 格闘技ブログへ

ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します

どうも、管理人のnobです。前回の記事には数多くのアクセスを頂き、本当にありがとうございました。メイ社長のエントリーの時「妄ブロ始まって以来の」という表現を使った記憶がありますが、その比ではない正直「その倍」くらいのアクセス数を頂き、やっぱり「MSGに組まれた女子の試合」、そして岩谷選手の注目度を改めて実感しました。

その岩谷選手、MSG前の刀羅ナツコ選手相手の防衛戦に勝利し(この防衛戦も刀羅選手がついに「覚醒」したようでベストマッチだったようですね。隠れ刀羅さん好きの管理人はサムライでのオンエアが楽しみで仕方ありません)、英語でツイートされてしました。

かっちょいいっすねー。さらに当サイトのTwitterでのつぶやきにもイイネを頂きましたよー(管理人,レスラーの方からの生涯初イイネ!)。

このままMSGでもがっちり防衛して頂きたい限りです。

では今週の注目ニュース、行ってみましょう!

 

新日本プロレス

 

◆後藤選手のシャツの襟

 

後藤選手の奥様のインスタより、衝撃の一枚。

首がキツイのはわかるけど裂いちゃうもんなの・・・。荒武者らしい豪快エピソードでした。

 

◆キヨアナ、オカダ選手のフェラーリに乗る

はじめてオカダ選手のフェラーリに乗せてもらったキヨアナこと清野茂樹アナ。そのまま実況も慣行。なんか得した気分になるツイートでした。

 

◆新日本プロレスが『平成胃痛大賞』を受賞!

https://www.asahi.com/ads/itsu-award/

胃の痛い思いをして栄光を目指したエピソードにおくられる朝日新聞社主催「平成胃痛大賞」のグランプリに新日本プロレス株式会社のエピソード「よみがえった、新日本プロレス」が選ばれました!吉田沙保里さん、水曜どうでしょうなどを抑えての受賞。いやはやめでたいっす。

 

全日本プロレス

 

◆石川修司、CCに飯伏と共同開発した新技予告

https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1325623/

いよいよ開幕間近のチャンピオンカーニバル。巻き返しを図る大巨人が、恒例の飯伏選手との合同練習により「チャンカンスープレックス(仮)」を開発。前回編み出した「カミゴェ」は二人で「共用」してるだけにチャンカン開幕戦で石川選手が披露した後、MSGで飯伏選手が使うことも十分に考えられるだけに、両団体のファンにとって楽しみな話題ですね。

 

プロレスリングノア

◆清宮選手がバレリーナ特訓

https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1324063/

清宮選手が永田さんよろしく、特訓を慣行。面白すぎる絵面。

そして特訓の甲斐なく30日のタッグリーグ前哨戦では半失神の醜態。

https://www.tokyo-sports.co.jp/prores/mens_prores/1327750/

 

清宮拳王組は決勝の舞台までたどりつけるのか、注目です。

 

レッスルワン

 

◆佐藤嗣崇選手が退団。新日本を目指したいと明言

木村花選手、黒潮イケメン二郎選手に続き、佐藤嗣崇選手も3/31を持って退団。今後は新日本プロレス入団も目指すとのこと。

photocredit:BBM

http://www.w-1.co.jp/News/detail?id=6584

佐藤選手はレッスルワンのプロレス総合学院出身で正直同期で大プッシュされているペガソ選手と比べるとまだまだなところもある選手といった印象(あくまで管理人主観です)。

新日本、という名前をあげたことでいい意味でも悪い意味でも注目されてしまったかと思いますが、ここからどうするかは自分次第。

団体という後ろ盾がなくなった今は吉田綾斗選手のような参戦の仕方はまず無理でしょうから、まずは入門テストの合格を目指してがんばることになるのでしょう(ひそかに新日本からスカウトされてた、なんてことがあれば別ですが)。

昔話になりますが、山本尚史選手が新日本を辞めて海外に行く、と突然言い出したとき、たいがいの人は「なに言ってんだ、ムリムリ」という反応だったと思います。

でも彼はツテがない中、WWEでヨシタツとしてWWEスーパースターズの一員まで上り詰めました。

佐藤選手もイチからがんばって、上り詰めてもらいたいと思います。

 

◆そしてイケメンは・・・

そして4/3の後楽園大会を持って退団を表明している黒潮イケメン二郎選手は、30日のラジアントホール大会で盟友、立花誠吾選手と涙の(といっても泣いてるのは立花選手のみ)ラストシングルマッチ。

試合後の囲みでは注目発言も。

photocredit:BBM

「ゴー・トゥー・ネクスト!」いましゃべりたいことはいっぱいあるけど、4月3日の後楽園でオレはすべてを打ち明ける。よし、次はオマエだ!

果たして「オマエ」の正体はレッスルマニアウィークエンドに参戦するであろう団体の相手なのか。それとも長期的な目標についてなのか。3日が待ちきれませんね!

 

女子プロレス

 

◆アイスリボン、会見でティンティンが藤本つかさ襲撃

プロレス大賞授賞式から引っ張りに引っ張ったこの話題も31日の後楽園でついに完結。

 

レジェンド

 

◆天龍vs.オカダを天龍さんが語る

https://style.nikkei.com/article/DGXZZO42133190X00C19A3000000?channel=DF180320167079

日経スタイルの天龍さん連載もついに引退試合に。

今語られる引退試合の裏側。

 

◆エルサムライ選手、発見!される

スタートは2/27、新日本の元リングアナ、田中ケロさんのツイートでした。

その後、エルサムライさんは奥様の実家のある名古屋の名門、スポルティーバエンターティンメントに所属していることが判明。

 

そして・・・。

 

4.19にスポルティーバさんでトークショーの開催も決定。もちろん司会はケロちゃん!

と思ってたらサムライTVの別冊バトルメンにも出てました。

サムラーイさーん(´;ω;`)ウゥゥ

別冊バトルメンの再放送日程はこちら。サムライ契約者のみなさんは見ましょうね。

 

その他

◆ハチミツさん、パンダに破れ引退

https://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/1323859/

 

数少ないルチャライセンスを持つ日本人がまさかあのパンダに負けるとは。アンドレザさん、強し。

これはみんなで折り鶴折るしか。

 

◆モモちゃんと大江さんのご子息、スッキリに登場

「スッキリ!」登場の天才プロレス少年に”スカウトしたい”の声殺到?大江晄生くんが話題

インスタでも話題になっていた元全日本女子プロレスの中西百重さんと元Uインター大江慎さんのご子息の動画が朝番組スッキリで紹介されました。

管理人もナンダコレハ!と何回も再生したクチですが、まさか362万再生とは。

とにもかくにも、晄生くんが野球選手からプロレスラーに夢を変えてくれることを祈るばかりですね。

 

◆新日学園・内藤哲也物語、ついに刊行!

管理人も大ファンで著書はコンプリートしている「広く。」さんの新刊、内藤哲也物語がついに刊行。管理人も即ゲットしました。

新日本プロレスを学園モノにしちゃうその発想力!でも言っている言葉はバックステージで、インタビューで、聞いたことのあるある言葉、というパラレルワールドっぷりがたまらなくてもう2回読みました。この記事あげたらもっかい読みます。

まだ買ってない、という方は是非。他の選手も生き生きと描かれてますから内藤選手ファンじゃないあなたにもお勧めです。

 


新日学園 内藤哲也物語 1

↑アマゾンのリンクです↑

 

そんなわけで今週も仕事に学業にお疲れさまでした。

MSGも今週末!なんとか一週間乗り切ってまいりましょう。

次の本更新は4/3水曜予定。

テーマは「AEW」行っちゃいますよ。

 

 

ランキングに参加しています。


プロレスランキング
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願い致します!