週刊妄ブロ【2019年3月2週号】

2019-03-21


にほんブログ村 格闘技ブログへ

ランキングに参加しています。
宜しければクリックお願い致します

こんばんは。どうもnobです。G+でオンエアの新生ノアの「旗揚げ戦」を観戦致しました。
メインの清宮vs.丸藤は不器用ながらも団体を引っ張っていこうとする清宮の気持ちが見えて良い試合でしたね。
グローバルタッグリーグでは拳王と共闘するようですが、その先の拳王相手の防衛戦にも期待しておりますよ。それでは今週のピックアップニュース行ってみましょう!

新日本プロレス

◆youtubeに鈴木軍見参

トータルテンボスことSUSHI BOYSのyoutubeに鈴木軍の面々が登場。内容はサムネイル見ただけでなんとなくわかるかと思いますがとってもプヲタ的には楽しい内容となっておりますので、まだの方は是非。

◆ドロップキックチャンネルにて飯塚さんの引退試合に関しての記事

https://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar1740723

有料記事になりますがとても良かったので是非。

◆吉田綾斗、新日本のオファーを断る

ここのところ意味深なTwitterの投稿を繰り返していたK-dojoの吉田綾斗選手。

これもドロップキックチャンネルからなのですが、新日本移籍のオファーを断ったとのことです。

https://ch.nicovideo.jp/dropkick/blomaga/ar1739728

今の新日本のオファーを断るとは!正直もう確定事項なのだと思っていたのでびっくりです。でも妄ブロは吉田選手の選択を全面的に支持します。そして吉田選手がインディーのエース的地位を確立したときまた新日本に外敵としてあがったら・・・サイコーですね。

プロレスリングノア

◆馳浩、ノアを観戦す

馳先生がノアの横浜大会を観戦。なんと1試合1試合、その印象を語ってます。ユーモアも交えながら一部辛らつに遠慮なく語っていて興味深いエントリでしたよ。

https://ameblo.jp/hase-hiroshi/entry-12445886576.html

DDT

◆竹下幸之介、ライガーに対戦表明

DDTのエースにして未来、竹下選手が週プロモバイルの自身のコラムにて、引退を表明しているライガー選手にしれっと対戦表明(ホントにしれっと一文のみ)。どこまで本気なのかわからない漢字の文面なのですが、DDTは動くのか?動くとすればDDTと新日本、大家帝国興行以来の邂逅となるわけでそれもちょっと期待してます(デモチョットムリトオモウ)。

◆三田さんのマッスル観戦記

サムライキャスター三田佐代子さんのマッスル観戦記がマッスル公式にあがりました。自分のマッスルに抱いていたものが腹に落ちるような観戦記でとても良かった。

このマッスルの公式ホームページ、3/31で閉鎖されるヤフージオシティーズとティーカップで作成されているので(なんてマッスルっぽい演出!)この観戦記が読めるのも3/31まで。是非未読の方は読んで頂きたいです!

https://9200.teacup.com/ddtpro_peter/bbs?

みちのくプロレス

◆佐々木大地がMUSASHIとして凱旋。いきなり東北Jrに挑戦

海外遠征に旅立っていた佐々木大地が一年ぶりに矢巾にサプライズ凱旋。MUSASHIとしてBAD BOYS入り。そしていきなり剣舞の持つ東北Jrにも挑戦が決まりました。新日本のジェイ、ノアの清宮、全日本の宮原(先日30になっちゃいましたが・・・)と20代王者が次々と誕生しているプロレス界ですがみちプロでもそれが起こるのか。5.6にわかります。

AEW

◆ケニーオメガドキュメンタリーの予告編が公開される

カナダでの公開が予定されているケニーのドキュメンタリー。その予告編がフィルムの公式Twitter上で公開されました。

新日本での試合映像もがっちり使われてることから「やっぱり新日本とは切れてないんじゃない?」とも読めるこの映像、日本でもフルで見られる機会は来るのでしょうか?

その他

◆田中稔、新日本のロゴを出しといて見事にスカす。

ある意味、妄ブロ的には今週一番の記事はこちら。3/14、田中稔選手が突然の重大発表ツイート。

後ろに見える新日本のロゴに、先日のライガーさんとのタッグが正式に決まったか、とかBOSJ出場!?なんて予想する方もいてネット上もザワつきました・・・が、翌日。

重大発表とはGHCのジュニアの戴冠してグランドスラムを成し遂げたということで記念ポートレート発売の告知・・・そういやこういう人だったわ、とイスから転げ落ちた管理人でした。

◆史上初、シアタープロレス開催

管理人も開催される1週間前に知ったのですが、秋田の映画館「御成座」でおそらく史上初のシアタープロレスが開催されました。メインは葛西純&松本都vs竹田誠志&真琴のエニウェアフォールタッグマッチと超豪華。当日には映画館特有の文化、オリジナルの絵看板も登場したとか。

これは見たかった!

1分間だけ動画撮影OKとのルールもあったようで御成座のTwitterではいろいろな方の撮った動画がリツイートされています。興味のある方は是非チェックしてみてください。

 

◆ミスターデンジャー、まさかのR-1登場

https://www.daily.co.jp/gossip/2019/03/10/0012135845.shtml

これも驚きましたね。「ミスターデンジャー」松永光弘さんがまさかのR-1アマ動画王者になり、本戦の放送にも一瞬登場。ホントびっくりしました。

ちなみにその動画はGYAOで公開中。管理人も見ましたが・・・その面白さがわかりませんでした・・・。

https://gyao.yahoo.co.jp/special/r1gp/?source=external.r1#r_ama

 

そんなわけで今週もはじまりますね。プロレスに元気をもらって一週間乗り切りましょう!では。

 

ランキングに参加しています。


プロレスランキング
にほんブログ村 格闘技ブログへ
にほんブログ村
よろしければクリックお願い致します!